deraT
maccos

【朝霧浄監督インタビュー!】「朝霧流AV演出」をリボルバーヘッドが深掘り!「女優さんっていうのは、今その時にしか撮れない魅力というのがあるんですね」監督自身がおすすめする2020年朝霧作品も紹介!!【後編】

wakuwaku1honeyderaTmyprimaccos

監督自身がおすすめする2020年朝霧作品を紹介

——では、最後にユーザーの方(僕が一番気になっています)に向けて、朝霧監督が2020年に撮影した中でのオススメ作品をぜひ教えて下さい!

 

朝霧 藤波さとりさんが主演の「3日間シリーズ」の最新作が僕の中では会心の仕上がりですね。自分が思い描いた「こういう子が可愛いと思っています!」っていうキャラクターを十分に出せたし、藤波さんがそのキャラクターを十二分に演じてくれたと思っています。

 

 

——過去の「3日間シリーズ」と比べていかがでしょうか?

 

朝霧 「3日間シリーズ」の中でも、屈指の神作になっていると思っています。

 

——他にオススメがあれば教えて下さい!

 

朝霧 1月19日発売の男装した 架乃ゆらさんの、「男装がバレてクラスメイトに輪されたオレ」っていう作品ですね。ご本人も男装を気に入ってくれましたし、作った側からしても「男装の架乃ゆらちゃんはめちゃくちゃ可愛い!!」っていう感じでしたね。

僕の中で、作ったキャラクターと女優さんが、ビタッと完璧にハマった良作です。

 

 

——発売当日に観ます!!(笑)他にもオススメがあれば教えて頂きたいです!

 

朝霧 八木奈々さんの新作、「君が好き。 親友が不在中の三日間、親友の彼氏とSEXに溺れた儚くも危険な思い出。」ですね。これは異例の二日間撮影日程を頂き、撮らさせてもらったんですよ。そして、まずプロデューサーの智子さんから「彼女を女優にしてくれ」って依頼がありました。

 

——なるほど。手垢のついていない、無垢な感じがする女優さんですものね。

 

 

朝霧 これは彼女の1周年記念の作品なんです。デビューして数本は彼女のキャラクターを活かしたリリースがあり、ドラマモノも何本かやったと思うのですが、この作品は「彼女の為にお話を作ってくれ、彼女をちゃんと演じれる女優にしてくれ、女優として一皮剥けさせてくれ」と智子さんからお願いを受けていたので、まず彼女にお会いして、彼女の為のお話を作るというやり方で撮影をさせてもらいました。

さらに良かったのが、天候に恵まれたことなんですよ。晴れた後に、ほんの1時間だけ超大雨が降り、その後またカラッと晴れたんです。だから一つの作品の中で晴れのシーンと、雨のシーンの両方が撮れたんです。

 

——八木さんと朝霧監督は、何かを持っていますね!!

 

朝霧 それによって、今回紹介したAV演出のようなエモーショナルなシーンが十二分に撮れているんですよ。彼女の代表作と言われるような作品を撮れたと思うので、ぜひ観てもらいたいですね。

 

 

3部に渡ってお送りした朝霧浄監督のインタビューはいかがだったでしょうか。細かく技法を使いながらも、一番大切なのは「女優さんの最も魅力的なところを見せる為に撮る」という朝霧監督のやり方は、どの仕事にも通ずるものがあるのではないか思いました。〝本質〟を忘れずに、それを引き立たせる為なら努力を惜しまない。いい教訓になりました!

 

朝霧監督!お忙しい中、無理を言ってお時間を作って頂きありがとうございました!ちなみにインタビュー後に、11個目の技法のお話をされていたので、もしかしたら近日朝霧監督のTwitterで「朝霧流AV演出⑪」が投稿されるかも!?ぜひご注目を!

 

 

朝霧浄(あさぎりじょう)@asagirijoe

丁寧なドラマモノを作り続け、こだわり抜いた作品で魅了してくれるAV監督。2018年より「3日間シリーズ」が大ヒットし、“監督名で作品が売れる”といわれる。現在twitterに投稿した「朝霧流AV演出」が話題を呼んでいる。

 

 

リボルバー・ヘッド @RevolverHead01

AVを心から愛する芸人。28歳で既婚者。過去には女優さんのリリースイベントに通っていて、お会いした女優さんは200名を越える。過去観た作品は、イチ○ー選手の安打世界記録(4367本)を越える。AVに関するコラム多数執筆中。趣味は筋トレで、ベンチプレスは145キロを上げる。

 

(インタビュー:リボルバーヘッド

 

タイトルとURLをコピーしました