deraT
maccos

【年間100本セクシー女優さんのMCを務めていた芸人・ギチ青柳貴哉さんインタビュー】MCをはじめたキッカケや、トーク力が高かった女優さんの話など!「リボを初めて見た時は、アレキサンドリア・ホンゴーの再来だと思ったよ」【前編】

wakuwaku1honeyderaTmaccos

まりりんは宗教やっても絶対に成功するだろうなってぐらいに話すのが上手だね(笑)

── ニューヨークさんのYouTubeで「やめた天才芸人ランキング」で、ギチさんは紹介されていましたよね。

青柳 あれは嬉しかったね!でも、ホワイトボードには相方と俺の名前が書いてあるのに、俺のエピソードのところだけカットされてたから、きっと俺の話はAVのことしかないからだろうけど(笑)。

── 現在の、ギチさんとしてのコンビの活動はどのような形なのですか?

青柳 相方は地元の福岡に帰って、廃校利活用をやったり、Podcastで「歴史を面白く学ぶコテンラジオ」っていうのをやっていて、Podcastの賞で1位を獲ったりしてやっててさ。いまだにコンビ解散はしていなくて、いずれ歳を取って、離れていてもそうだし、また近くに住むことになってもそうだけど、2人でできる表現があればいつかやりたいなって話はしているんだ!

── 青柳さんもYouTubeなどで活躍されていて、現在はお互いが別々の道で活躍しているという形なのですね!

青柳 でも離れて暮らすようになって3年くらいが経つんだけど、「そろそろ二人でラジオでもやろうか」って話になって、ようやく先々月くらいPodcastで一緒にラジオをやったりはしているね!

── そうなのですね!ちなみになのですが、青柳さんが事務所を退社したのは、何年目で何歳の時ですか?

青柳 8年目で、36歳ぐらいの時かな?あと、辞めたのは子供ができたっていうのも大きいかな。俺だけの人生じゃなくったからね。ってか、これってAVの記事でしょ? 全然、AVの話してないじゃん(笑)。

── いや、どのようにAV女優さんのMC業に辿り着かれたかというのは非常に大切なところなので‼︎

青柳 そうなのね(笑)。

── ではここからは、MCをやってきた目線での女優さんのお話を聞かせて下さい!

MCが上手い」女優さんを教えて下さい!

青柳 まりりん(白石茉莉奈)はめちゃくちゃ上手いね! デビューした時から、喋るという機能が元々標準装備されていたって感じで、最初からレベルが違ったね。

── 恵比寿マスカッツでも大活躍された、人妻子持ちの小柄でGカップ巨乳がエロすぎる女優さんですね!! たしかに僕も、白石さんのイベントにファンとして行ったことがありますが、トークがめっちゃキレッキレで面白かったのを思い出します‼︎

青柳 凄く頭が良くて、めっちゃ空気も読めて、しっかり周りが見えてるんだよね。宗教やっても絶対に成功するだろうなってぐらいに話すのが上手だね(笑)。

── 業界最高峰の賞も総なめにされてきましたし、長年専属女優さんとして業界の第一線にいらっしゃいますし、そういった点があるからこそなのかもしれないですね‼︎‼︎

青柳 あとは、こじみなちゃん(小島みなみ)かな!あの子は〝Ms.ストイック〟だね。

── アニメ声が可愛いすぎる、小柄でロリ系の超売れっ子女優さんですね!!  僕は小島さんのイベントにも行ったことがあるのですが、見た目通りのふあふあした柔らかいイメージだったのですが!?

青柳 雰囲気的にそう思うじゃん? 全然違うのよ! MCを一緒にやらせてもらった時に、打ち合せの段階から「ここでどう言えばいいですか?」とか物凄く確認するし、イベントが終わった後に俺のところにきて「ダメ出しもらっていいですか? あそこでどうやったから私は面白くなれたと思いますか?」って聞いてきたのよ。

── 当時、小島さんは恵比寿マスカッツのメンバーだった頃とかですか?

青柳 バリバリそうだよ! ゴットタンとか色々なテレビに出ているような人が、何にも成功していないような俺に聞きに来るんだよ? きっと俺に来るくらいだから、全ての現場でそうしているんだろうし、そりゃ上手くなるわって感じだよね。

── 向上心が凄くて素晴らしいですね。

青柳 正直、まりりんも、こじみなちゃんも、女優さんが喋れるってレベルじゃないからね。俺なんかが仕事したことない人たちと、たくさんバラエティで共演してるし。でも、もっともっと上のレベルを目指しているんだから凄いよね。実際に、仕切りは素晴らしいから、俺も任してボケれたりできるくらいに安心感があるね。

———-

以上、年間100本セクシー女優さんのMCを務めていた、ギチ・青柳貴哉さんインタビューの前編でした!僕からお願いをしてインタビューさせて頂いたのに、この日の場所代など全てを奢って下さったという優しい青柳さんでした。ちなみに、僕がアットホームチャンネルで一番好きな動画は、109万再生を記録した「刑務所に12回、極道からホームレスin山谷」です!めちゃくちゃ面白いので、ぜひこちらもチェックしてみて下さいね!

後編では「トーク力が高い女優さん」、「天然キャラが面白かった女優さん」、「お嫁さんにしてみたい女優さん」、「ひな壇にいると安心する女優さん」などをお届けします。ぜひ、お楽しみに!

後編予告
・沢○エ○カをネタにして大爆笑を取った、アイデアポケット創立20周年記念女優として専属デビューした女優さんとは?
・「世界一長い川は?」という問いに対し、「天の川」と天然返しをした、プレステージ専属として長年活躍したスレンダー美巨乳のレジェンドとは?
・青柳さんが「お嫁さんにしてみたい女優さん」で選んだのは、元祖AV大好き芸人、アレキサンドリア・ホンゴーさんが年間8回もイベントに行く程に大ファンだった、神対応で有名なあの女優さん!?!?
乞うご期待!
 

ギチ・青柳貴哉(ぎち・あおやぎたかや) @AoyagiTakaya
AVの知識が豊富で、年間100本以上の女優イベントでMCを務める。登録者数4.5万人を超えるYouTubeチャンネル「アットホームチャンネル」の運営やPodcastのラジオ配信など、様々なメディアで活躍中。

YouTube:アットホームチャンネル

リボルバー・ヘッド @RevolverHead01

AVを心から愛する芸人。28歳で既婚者。過去には女優さんのリリースイベントに通っていて、お会いした女優さんは200名以上。過去観た作品は、イチ○ー選手の安打世界記録(4367本)を越える。AVに関するコラム多数執筆中。趣味は筋トレで、ベンチプレスは150キロを上げる。
YouTube:『リボルバーチャンネル』

タイトルとURLをコピーしました