deraT
maccos

【ミスター駅弁!伝説のAV男優・チョコボール向井インタビュー】レジェンドAV男優に、AV芸人・リボルバーヘッドが質問責め!「スランプに陥った時に、代々木忠さんの神の一声で復活することができました」【後編】

wakuwaku1 honey deraTmypri maccos

7.男優さんとして3年目の頃にスランプに陥ってしまい、代々木忠監督との出会いにより復活し、開眼のキッカケとなり全盛期に入られたとのこですが、具体的に代々木監督から影響を受けたことを教えて下さい。

チョコ ありましたね。男優っていうのは、デビューして仕事が増えていたらいい気になるでしょ?だいたい3年目に墓穴を掘ってスランプになるもんなんですよ。いきなり壁にぶち当たって、急に勃ちが悪くなったりするんです。

── 3年目のジンクスみたいなものがあるのですね。

チョコ そんな時に代々木忠さんの現場に行ったら「チョコボール君、君はカッコつけすぎ。勃ないといけないと思ってないかい?」って説教をされたんです。それを言われた時に「俺は自分のことばかり考えていたな。」って冷静になって原点に立ち返ることができたんです。

── 原点とは何だったのでしょうか?

チョコ 愛ですね。さらに代々木忠さんに「相手の女性のことをしっかり見て考えなさい。自分の勃ちが悪いとか、そんな自分のことばかり考えているから勃たないんだよ。」って言われて、本当にその通りだと思いましたね。この、代々木忠さんの神の一声で復活することができました。

 

8.当時の男優さんあるあるがあったら教えて下さい!

チョコ いい男優ほど外車に乗っていましたね。いい女、いい車説です。ちなみにいい車に乗った最初が沢木君で、ジャガーに乗っていましたね。それまで沢木君はチェイサーとか、プレリュードとか国産車になっていましたね。

 

9.印象に残っている女優さん、ベスト3を教えて頂きたいです!

チョコ いい質問ですね(笑)!まずは、及川奈央ちゃんです。

── ミリオンガールズの中心メンバーとしてご活躍されたレジェンド女優さんですね!!  私は世代的に、炎神戦隊ゴーオンジャーに出ていた及川さんが印象に残っています!現在はYouTubeチャンネル「なおチャンネル」が登録者9.4万人と人気で、私もいつも楽しく拝見させてもらっております!!

チョコ 彼女は何をやっていい答えが返ってくるんです。最後に印象に残っているのは、間違いなく彼女ですね。どんなことでも〝無難〟にこなせる女優さんでした。

 

── なるほど。現在もタレントとして第一線でご活躍されているのは、そのあたりの能力が素晴らしいからなのでしょうね。

チョコ 2人目は、桜樹ルイちゃんですね。男優にとって彼女は、女神みたいな存在でした!

── おニャン子クラブのオーディションで最終選考まで残ったという、作品が発売されるたびに一億円越えを記録していた、1990年代のAVクイーン・桜樹ルイさんですね!私が生まれる前にデビューされた女優さんですが、世代を越えても誰でも知っているようなレジェンドです‼︎‼︎‼︎

チョコ 彼女は本当に性格が良かったですね。だって、男優と同じ土俵に立って「一緒にお昼ご飯食べましょう!」とか言ってくるんですよ。普通の女優だったら、毛嫌いして一人でご飯食べますからね。及川奈央ちゃんもこういうところがあって、性格が良かったです。女優っていうのは途中まで売れても、本当に性格が良くないと売れ続けられないですからね。

── 桜樹さんはイベントが開催されると、全国どこの会場でも3001000人くらいのファンが集まったと言われていますし、性格が良いからこそ、そこまでのファンの方々が彼女に会いたいと思われたのでしょうね。

チョコ 3人目は、デビュー作で共演した樹まりこさんです。右も左もわからなかったので、物凄く緊張していたのですが、樹さんが「落ち着いて」って言ってくれたんです。それで落ち着いてできましたね。あの時に声をかけてくれていなかったら、突っ走ってしまっていたでしょうね。それがあって、デビュー作で1人だけ勃って注目されたので、樹さんのあの一言は大きかったです。

10.最後の質問になります! 私、リボルバーヘッドにインタビューを受けてみての印象をお聞かせ願いたいたいです!

チョコ リボルバーさんはね、とにかくいい体してるよね。芸人辞めて、男優やれば(笑)?

── ハッハッハ! それは嬉しいお言葉ですけど、本日のチョコボールさんの異次元のエピソードを聞いてしまったら、男優さんなんて絶対私には務まりません‼︎‼︎

チョコ なんかミートボール吉野君に似てるよね(笑)。

── チョコボールさんと師弟関係という、ガチムチマッチョな人気男優さんじゃないですか(笑)!! そういえばミートボールさんのYouTubeで、チョコボールさんとの初めての出会いの話で「日焼けサロンで真っ黒で、金のベルサーチを付けて、ベンツのオープンカーに乗っていた」と、思い出を振り返られていらっしゃいました!

チョコ プロデュースするので、一緒にジムに行って鍛えて、男優デビューしましょう! 頑張りましょうね!

── (ここでチョコボールさんが盛り上げるように拍手をされると、周りにいて話を聞いていたお客さんからも拍手が起こりました。「いいぞ!男優デビュー頑張れ!」という声援までも)

チョコ チョコボールの弟子ってことでやりましょう!

── そう言って頂き誠に光栄なのですが、まだ芸人として頑張りたいと思っておりますので……(笑)。

チョコ でもAVがお好きな芸人さんというはとてもいいと思いますので、頑張って下さいね!

── はい!ありがとうございます! これからもAVの素晴らしさを世の中に、もっともっと広められるように日々精進して参ります!!  チョコボール向井さん、本日はお忙しい中ありがとうございました!

チョコ こちらこそありがとうございました!11月には「chocoball family」の4周年記念パーティーがありまして、加藤鷹さんやしみけんも来てくれると思いますので、ぜひ来て下さいね!

 

———-

以上、伝説の男優・チョコボール向井さんのインタビュー後編でございました!

最後は男優さんデビューを推薦して頂きましたが、本日伺ったチョコボールさんの同じ人間とは思えない数々のエピソードを聞いたら、なりたいと思っても到底なれる訳がないなと実感しました(笑)。男優さんとは改めて、凄い方々ばかりです!!
ちなみにインタビューが終わってからも、BARにて常連客さんを交えてこぼれ話トークをして頂きました。凄くアットホームな空気感で皆さんとても居心地が良さそうでした。こんな素晴らしい雰囲気を作れるのは、誰からも愛される人間性のチョコボールさんだからですね。
読者様もぜひ「chocoball family」へ、レジェンドのマル秘話を聞きに行ってみてはいかがでしょうか。

チョコボール向井 @choco_family

元AV男優・プロレスラー。1990年からAV男優デビュー、6000本以上の作品に出演。男優時代は「駅弁」を必殺技としており、プロレスラー時代にもオリジナル技「駅弁固め」を得意としていた。現在は東京・幡ヶ谷にて「chocoball family」というお店を経営している。

リボルバー・ヘッド @RevolverHead01

AVを心から愛する芸人。28歳で既婚者。過去には女優さんのリリースイベントに通っていて、お会いした女優さんは200名以上。過去観た作品は、イチ○ー選手の安打世界記録(4367本)を越える。AVに関するコラム多数執筆中。趣味は筋トレで、ベンチプレスは150キロを上げる。
YouTube:『リボルバーチャンネル』

 

タイトルとURLをコピーしました