deraT
maccos

【男優歴30年のレジェンド男優・ピエール剣さんインタビュー】生前、親交のあった沢木和也さんとの思い出などをお話頂いております。「”これぞ男優だよな”というような方でした」(後編)

wakuwaku1 honey deraTmypri maccos

今夜もシコってますか!? 改めてまして、アダルトビデオ芸人のリボルバーヘッドです。今回のインタビューでは、70人いるという男優さんの中で〝最も気持ち良いイチモツを持っている〟と言われる、今年で男優歴30年目で出演本数と経験人数が一万人を越す、レジェンド男優・ピエール剣さんにお話を伺いました!
男優名は、ピエール瀧さんと渡辺謙さんに似ていることに由来していて、元々は役者を志されていたこともあり、1991年に放送された連続ドラマ「ママたちの受験戦争」に出演経験があったり、お笑い芸人として「笑組」というトリオで活動していた経験もお持ちなのです。ラストの後編では、先日訃報があり、生前ピエール剣さんと親交のあった沢木和也さんとの思い出などをお話頂いております。ぜひ、最後までお付き合い下さい。(全3回・後編)

「”また一緒に3Pしましょうね”って話をしていたのですが、叶わずでした。もっともっと、沢木さんと楽しいことをしたかったですね」

── 先日逝去された沢木和也さんと、ピエール剣さんは交流があったと思うのですが、もしよろしければ思い出や印象深いエピソードがあれば教えて頂きたいです。

ピエール剣(以下、ピエール)沢木さんと最初にお会いしたのは、日比野監督の現場でした。オフィスか何かのスタジオだったのですが、そこに座って誰とも話さずに漫画本をひたすら読んでいたんです。それで「お疲れ様でした」って帰っていったんですけど、これが最初でしたね。

── ではその時は会話をされなかったのですね。

ピエール はい。「あの人は誰なんだろう?」って、しかも物凄くカッコよかったので「いつか話してみたいな」って思いました。それから日比野さんの現場で、ちょいちょいご一緒させてもらったのですが、あまり話す機会はなかったんです。そんな感じが続いていたのですが、昔、男優は9月1日にみんなで集まって海に行っていたんです。そこで話させてもらうようになったのですが「これぞ男優だよな」っていうような方でしたね。

── どの辺りでそう感じられたのでしょうか?

ピエール 凄くヤンチャで、話も面白くて。とにかくカッコよかったです。それからしばらく現場が違くてなかなか会えなくて、稀に会ってお話しさせてもらうのですが、お会いする度に「昔と変わって丸くなったな」という印象を受けるようになりましたね。角々しいところが少しずつなくなってきたと言いますか。その後しばらく会わなくなっていたら、沢木さんが癌を公表されまして。

── ご連絡などはされたのでしょうか?

ピエール すぐに連絡をして会いにいきました。この時はまだご入院される前で、ちゃんと癌だというのがわかって数日後のことだったと思います。喉がよくなくて喋るのが辛そうだったので、30分程度でしたが色々な話をしました。その後ご入院をされて、一時退院をされた時に現場で2回ほどお会いできたので「また一緒に3Pしましょうね」って話をしていたのですが、叶わずでした。

「もう無理」と、沢木さんが最後にツイートした後にLINEや電話したんですけど返ってこなかったので、もしかしたらって思って、凄い嫌な気分だったんですけど、その嫌な予感は的中してしまいましたね。

僕から沢木さんと仲良くしてもらったなんて言うとおこがましいかもしれないですけど、僕の中では仲良くしてもらったという思いがあるので、本当に残念です。もっともっと、沢木さんと楽しいことをしたかったですね。

【ガン闘病中のレジェンドAV男優・沢木和也インタビュー】「昔は深刻な問題を抱えてAV出演してる暗いコも多かったけど、始まっちゃえば普通にセックスしてた」【前編】

敬愛する、ピエール剣さんに聞きたい15のコト

インタビュー中編でお聞きした「ピエール剣さんに聞きたい15のコト」の続きです!

6.休日の過ごし方を教えて下さい!

ピエール 今は「自分がいかにコロナにならないか」ってことを考えて自宅でじっとしています。自分がなってしまってら相手に移しやすい仕事でもあり、業界全体に迷惑がかかってしまいますからね。どこかに行きたい気持ちを我慢しています。

── 素晴らしいですね。コロナが終息したらどこに行きたいでしょうか?

ピエール 趣味が神社巡りなので、また色々な神社に行きたいですね。とにかく好きな神社がいくつかあってそこに行きたいのと、新しい神社にも行きたいです!!  御朱印を集めたりするのが大好きなんです!!

── 神社が大好きなのが熱量で伝わってきます(笑)! 神社の魅力はどのあたりに感じられるのでしょうか?

ピエール 行くとパワーが貰えるんです。でもたまに入る前から「なんか違うな」っていうところもあるんですけど、来たからにはご挨拶をってことで入るんですけど、なんか嫌な感じがしちゃって他の神社に厄祓いしに行くこともあるんです(笑)。

── 神社でもらってしまった厄を、別の神社で祓われるのですね(笑)。

ピエール 多分他の人には合うんだろけど、僕にはここは合わないなっていうのを感じてしまうんですよね。

── ちなみに一番ピエールさんに合う、お好きな神社はどこなのでしょうか?

ピエール 水天宮のところにある、小網神社っていうところですね!

── 昔のアルバイト先が近くだったので、小網神社はよく行っていました!!

ピエール えーー!!  そうなのですね!! あそこは最強なんですよ!  小網神社の木札のストラップを、今日持ってきたバックにも付けていたりします(笑)!! 

── ホントだ(笑)!小網神社の話で、今日一番テンションが上がってらっしゃいますね!

ピエール 本当に小網神社は最高なんです! 僕は水天宮の駅から行くんですけど、結構手前に小学校があって、それを曲がった時点から「オォォー!!」って小網神社の気を感じるんです‼︎

── かなり遠い地点から感じられるのですね(笑)‼︎

ピエール あそこは強運が強いので、ぜひオススメです!!

 

7.初めて観たAVを教えて下さい!

ピエール 高校生の時にウチの親父が持っていたビデオで、飯島愛さんのやつでしたね。

── 高校生っていうのは意外と遅いのですね!

ピエール 僕ね、ヤルのは大好きなんですけど、見るAVというのは一切興味無いんですよ。AVを見てオナニーをしたことは、実は一回も無くて。

── 一回も無い!?  そんなことはあり得るのですか!?!?

ピエール そもそもオナニーが嫌いなんですよ(笑)。中学生くらいの時に何度かやったんですけど「これの何が気持ちいいの?」って思って、一切やらなくなりましたね。

── では100回以下とかですかね?

ピエール そんなにないですね(笑)。多分、20回もないと思います!

── えーーーー(驚愕)!!  いや私なら、20回なんて1週間でやっちゃいますよ……

ピエール それはそれで凄いですね(笑)。セックスをやるばっかです!

 

8.性の目覚めを教えて下さい!

ピエール 小学四年の時に、近所の二つくらい年上の女の子を見てエッチな気持ちが芽生えたのが最初ですね。それからスケベなことを学んでいったという感じです。

── 小学四年生で性を覚え、高校生でAVを初めて見たものの、オナニーはほとんどしなかったということなのですが、中学生ぐらいの時の性欲はどのようにされていたのですか?

ピエール 「女の人の体を見たいなー」と思っては、ムラムラして勃って、少ししたらシュンとして、またムラムラして勃ってはシュンとしてを繰り返していただけですね。小学生の頃から、女の子のブルマを見て勃っていたんですけど、発射はしなかったですね。

── 初めて発射したのはいつですか?

ピエール 中学校一年生の時に、エロ本を見て「お前の顔にかけてやる!」みたいな感じで男性がシコシコしてるシーンがあったたので「こうやってやるんだ」と思って、やってみて発射したんですけど、気持ち良いって感じが無かったんです。「こんなもんなのかなー」って思って日々を過ごしていましたね。

── セックスという行為を知ったのはいつですか?

ピエール それのちょっとした後に友達の家に行ったら、セックスをしているシーンが載っているエロ本があって知りました。でも、セックスをする相手がいなかったのでずっと悶々としていて、中学三年生の時に初体験をしたのですが、その時に「これなんだ!! 俺がやりたかったのってこれじゃん!!!!!」って衝撃を受けたんですよ。

── ピエールさんは、性欲を発散したいのではなく、セックスがしたいというお方なのですね。

ピエール そうですね。これがキッカケでセックスをするようになりましたね。

 

9.勃たなかった時の対処法を教えて頂きたいのですが、まずピエールさん程の男優さんが、急に現場で勃たなくなってしまうということはあるのですか?

ピエール 年にだいたい一回は、何でかわからないんですけど、びくともしない時があるんです。勃たない時は30分くらい勃たないですね。

── ピエールさんにもそんなことがあるのですね。その時はどう対処されるのですか?

ピエール 集中するしかないですね。そうすれば最終的にはなるんとかなるんですけど、何故かこれが年に一回はあるんです。

 

10.生まれ変わったら何になりたいですか?

ピエール どっかの国に王様になって、女性を取っ替え引っ換え遊ぶ人生を送ってみたいですね(笑)。

 

11.お酒好きとお聞きしましたが、どれくらいの量を飲むのですか? 一番好きなお酒は?

ピエール 一番飲んでいた時は15~20ℓの樽ビールは普通に空けていましたね。最近は弱くなったので、350mlの缶を12本ぐらいです。一番好きなのはビールで、その次はハイボールですね。次の日が休みだったら日本酒も飲みます。

 

12.好きな女性のタイプを教えて下さい!

ピエール Mな子が好きです。もっと言うと、パイパンがいいですね(笑)。体型はあまり気にしないですけど、ぽっちゃり程度が一番いいのかなって思います。

 

13.「笑組」時代に、一番ウケたネタとスベッたネタのタイトルを教えて下さい!

ピエール ウケたのはJリーグをテーマにしたネタですね! スベるのは多かったので、覚えていませんね(笑)。

── Jリーグネタ見てみたいです(笑)。トリオを組んでいたそうですが、ピエールさんの立ち位置は?

ピエール 左がリーダーでボケ、右が先輩でツッコミ、僕は真ん中でボケとツッコミをやっていました!

── ボケとツッコミをやられていたなんて器用ですね!! どんなお仕事が多かったですか?

ピエール 営業、ドサ回りばっかでしたね。僕がやっていた時は、芸人という仕事がメディア的に下火の時期だったんです。笑組で2年ぐらいやって、27歳になる前くらい解散してしまったんですけど、解散してすぐくらいの時に芸人がフューチャーされる時代になったんです。なのでもう少しやってたら、違う人生だったかもしれませんね(笑)。

 

14.印象に残っている男優さんはいらっしゃいますか?

ピエール 吉田潤さんですね。

── AV界で初めて潮吹きをやったのではないかと言われている、レジェンド男優さんですね!!

ピエール あの目力の強さと、男優としての立ち回りが本当に上手でした。デビューしてから何年かしてから吉田潤さんとは会ったのですが、凄いなと思ったのを覚えていますね。

 

15.最後の質問です! 本日インタビューを受けてみての、私リボルバーヘッドの印象を教えて下さい!

ピエール まさかこんなに優しい人だとは思いませんでした(笑)。お会いする前は「怖い人なのかな?」と色々思っていたので、良かったです!

── そんなことを思っていたのですね(笑)。ピエールさんは強面で堂々としてらっしゃる印象ですが、人に対してビビったりされることはあるのですか?

ピエール ありますよ(笑)。「やば、どうしよ……」とか思うことはよくあります!

── 意外過ぎます(笑)!

ピエール でもリボルバーさんは優しくて話しやすくて、とっても楽しい会話ができました!本日はありがとうございました!

── こちらこそありがとうございました! 私の方からこんなことを言うのは大変恐縮ですが、夜のラーメンなどは少し控えめにされるなど、体調にはくれぐれもお気を付けて下さい! いつまでもお元気な姿で、我々AVユーザーに素晴らしい作品を届け続けてくれることを楽しみにしております。

本日はずっと憧れてきたピエール剣さんにお会いできて、本当に嬉しかったです。今後共宜しくお願い致します!!

ピエール そのようなお言葉をかけて頂き嬉しいです!こちらこそありがとうございました!今後共、ぜひAV界を盛り上げていって下さい。これからも宜しくお願い致します!

 

———-

以上、男優歴30年目の〝アナルの巨匠〟と呼ばれ、レイプモノに定評のあるレジェンド男優・ピエール剣さんのインタビューでございました。

ピエールさんに今回は沢木和也さんへの想いをお話頂きましたが、皆様にぜひ読んで頂きたい本があります。それは、沢木さんが余命1年を宣告されてから〝終活〟ということで、この終活を支援するクラウドファンディングが、沢木さんの「少しでも長く息子を見ていたい」と切実な想いをtwitterで告白した事から、意気に感じたメンバーが集結して立ち上がり、目標額であった200万円がたちまち集まって制作された「伝説のAV男優 沢木和也の「終活」 癌で良かった」という著書です。

ピエールさんもクラウドファンディングに参加されており、私も読まさせて頂きましたが、沢木和也さんの男としての生き様を綴ったお言葉はどれも心に刺さってくるものばかりだったので、私はこの本に勇気を貰っており、日々の日常生活を生きる教えにさせて頂いております。

機会があれば、読者様もぜひご覧になってみて下さい。男優・沢木和也さんのカッコ良さが、改めてわかると思います。
本日も最後まで読んで頂きありがとうございました。

タイトルとURLをコピーしました