deraT
maccos

【川上パイセンカウントダウン対談カウント6】小倉由菜ちゃんと白熱対談を実現!「このお姉さんたちは父親が好きそうなお姉さんたちだ。AV業界に入ればこのお姉さんたちみたいになれるんだ」って思ったんです(小倉)【前編】

wakuwaku1honeyderaTmaccos

川上 デビュー作が出て「売れた~!」っていう感覚はあった?

小倉 デビューした次の年に「SODアワード2018」があって、そこで優秀新人賞をもらった時に「売れたんだな」ってやっと分かった感じです。

【SOD AWARD2018詳細レポート!】紗倉まなちゃん、白石茉莉奈ちゃん、古川いおりちゃん、戸田真琴ちゃん、桐谷まつりちゃん、市川まさみちゃん、なごみちゃんら人気女優が40名も参加! ソフトオンデマンドの豪華祭典が開催!

川上 それ以上のなにかを勝ち取りたい気持ちはあった?

小倉 AV女優になりたくてなったので、デビューの頃は本当になにも考えていなかったんです。

川上 そもそも、どういうきっかけでAV女優になったの?

小倉 父親がエロ本とかをぼんって置いておく家庭だったんです(笑)。私がコンビニでお菓子を選んでいる間に、エロ本を読んで待っているみたいな父親だったんです。

川上 母親はそういう父親を怒らないんだ?

小倉 全然、怒らないです。私の胸が大きくなり始めた時もブラジャーを父親と一緒に買いに行ったんです。

川上 オープンなんだ!

小倉 オープンでした。しかも父親は私が女で生まれたから自分の理想の女性になってほしい英才教育をしていたんです。

川上 父親から?

小倉 そうです。私は巨乳に育たなかったんですけど父親は巨乳が好きで、小池栄子さんが「唐揚げを食べたら胸が大きくなった」って言っていたので、「唐揚げを食べろ」って言ったり、「このサプリを飲むと色が白くなるから、これを毎日寝る前に飲みなさい」って言ったりしていたんです。

川上 それを言われることに対して疲れなかった?

小倉 父親が一番身近にいる異性じゃないですか。胸一つとっても大きくて柔らかいだけで価値が上がったり、肌や髪がきれいなだけで価値が上がったりと、女性であることに価値を見いだされたんです。父親の言うとおりにしていたら、本当に色が少しずつ白くなったりしたんです。

川上 色が白くなったことに対して、自分が素敵な女性になったって自分の観点から思えたってことね?

小倉 私自身は思っていなかったです。

川上 あはは(笑)。

小倉 でも、周りの視線からはそういうところに価値があるんだなって感じていました。だから、女性の裸を見せて、性行為をする職業があることを知ったんです。

川上 なにを見て知ったの?

小倉 父親のエロ本です(笑)。

川上 おお!

小倉 スマホを持ち始めてからはSNSでかわいいセクシー女優を見ていたり、みぃなな(川上奈々美)さんも恵比寿マスカッツにいたから地上波で見て知っていました。「このお姉さんたちは父親が好きそうなお姉さんたちだ。AV業界に入ればこのお姉さんたちみたいになれるんだ」って思ったんです。

川上 すごい! おぐゆな(小倉由菜)は2017年デビューだから、いまはそういう感覚になっているの!?

小倉 でも、いまはもっとそういう感覚になっていると思います。私は若さゆえのノリと勢いがあったので、「いまセクシー女優になるか?」って聞かれたら、大人になったいまは正直考えます。

川上 それはリスクもあることを知ったから?

小倉 そうですね。

川上 周りからの見られ方も違うし。

小倉 デビューしてからこれまで過ごしてきた期間はファンの人に会えて嬉しいし、作品にも出続けられているのは本当に恵まれていると思うけど、光が当たっていれば影もあるわけで、そういうところを考えると他の道もあるんだなって思います(笑)。

川上 同じく思います(笑)。いろんな幸せがあって、違う道があってもよかったかなって思うよね。

――小倉さんは憧れていたAV女優の世界に入ってどうでしたか? 想像通りでしたか? それとも違いましたか?

小倉 デビューして3カ月くらいはなにも知らなかったし、チヤホヤしてもらえるし、デビュー作も売れたしハッピーでした。「小倉さん、お疲れ様でした」ってみんな来てくれるし、「私の人生は正しい、思い切ってAV女優になってよかった」って思いました。その時は。

川上 厳しさもあるんだと知ったんだよね。

小倉 そうですね。

川上 話は戻るけど、これまでは父親に言われた容姿に近づこうとしていたわけじゃない。でも、いまは自分が理想としている女性像はしっかりあるのかな?

小倉 私は強い女性になりたいんです。

川上 それは父親に言われた理想とは違うの?

小倉 全然、違います。親には「CAかアナウンサーになって野球選手と結婚しろ。それが女性の幸せだ」みたいに言われていたんです。言っちゃえば「男の人に媚を売って、若いうちに色を売って、捕まえられるものを捕まえて幸せになれよ」っていう価値観なんです。母親も専業主婦だったので、「お金を持っている男の人のところに嫁ぐのがいい」って言っていたんです。
いまの私は全く結婚願望がなくて、自分の人生にそういう選択肢があったらするかもしれないですけど、特にしたいとは思っていないし、自分一人でも生きていけるような強くて自立した人にはなりたいです。表に出る仕事だからいまは気を遣いますけど、隠居することになったら外見は全然気にしないです(笑)。

川上 ははは(笑)。そうなんだ。いまは外見を結構気にしている?

小倉 一商品だという自覚はあるので、ボーダーを超えて太ってしまったり、体にアザを作らないようにしたり、そういうところは気を付けています。

川上 私は途中でそういう考えを一切なくしたんだよね。

小倉 みぃななさんは変わらないですよね。

川上 明日花キララちゃんはSNSに女性から見ても男性から見てもパーフェクトなかわいい写真を載せてるじゃん。あれはすごいプロモーション能力だと思うし、きっとその労力はすごいと思うの。私も憧れたけどそれができなくて辞めたんだ。

小倉 確かに! 前にみぃななさんの寝顔を撮ったら、「載せていいよ。私のファンは喜ぶと思うよ」って言ったんです。その寝顔はすごくかわいかったんですけど、そういう姿も載せられるんだって思いました。

川上 次のステージでもっと緩くても、違う層のファンがつくのかなって思うの。おぐゆなはいま完璧なイメージだよ(笑)。ユルっとしたところも上手く見せられるしねえ。

タイトルとURLをコピーしました