deraT
maccos

【松本菜奈実ストリップ登壇インタビュー】みたび浅草ロック座に乳神様が降臨! 昨年多くの支持を集めたストリップで松本菜奈実が舞う! 「みなさん夏の思い出を作るために浅草ロック座に来てください!」【前編】

wakuwaku1 honey deraTmypri maccos

度胸は1回目からついていました(笑)

── 話は前後しますが、そもそもストリップデビューしたのはどうしてですか?

松本 ストリップデビューをする半年前に初めて観に行ったんです。みぃなな(川上なな実)さんや南まゆさんや熊野(熊野あゆ)ちゃんも出ていたんです。熊野ちゃんの演目を観て「ストリップってこんなに感動するし、ステキだな」って思い、声もかかっていたので出てみようとなりました。熊野ちゃんがストリップデビューのきっかけを作ってくれたんです。

── 熊野さんのステージは素晴らしいですからね。それまでダンスやバレエはやっていたんですか?

松本 ダンスは本当に未経験なんです。AKBとかの振りのコピーはできるんですけど、スキルはなにもなかったんです。

── 未経験者だとものずごく大変じゃなかったですか?

松本 浅草ロック座特有のステップなどもあり、めちゃくちゃ大変でした。

── 川上なな実さんが言っていたんですけど、自分の体の軸を例えば45度にするとか計算しながら踊らないとならないって言っていました。

松本 それはさすがにできないです。

── バレエ経験者は自分の体の軸を何度に傾けるとか、何度に向けるとか身に付いているようです。

松本 すごい! そこの領域までに達していないです(笑)。

── 技術的には進化中ですが、登壇も3回目となると精神面での度胸はつきましたか?

松本 度胸は1回目からついていました(笑)。緊張もなくて、日々、どうしたらブラッシュアップして上手になるか考えながら登壇していたので、毎日があっという間に過ぎました。

── 去年、観に行ったら立ち見だったんです。それくらい連日超満員でした。お客さんが入っている実感は自分でもありましたか?

松本 実感はありました。お客さんが入っていると、「いっぱいいる!」って楽屋でもお姐さんたちのテンションが上がっていました。

── 去年もいまと同じくらいのコロナ禍に見舞われていましたが満員でした。

松本 今回もコロナが多いですけど、夏休みなので期待します。

── 松本さんの登壇でいっぱいお客さんが来ますよ。

松本 いえいえ。

── 観に行ったファンから感想は聞きましたか?

松本 新規のファンの人からは「ななみん(松本)のおかげでストリップにはまった」と言われたし、ストリップを観ていた古参のファンの人からは「ストリップ熱が伝わってすごくよかったです」と言われました。

── どちらからも好評でよかったですね。それは生で観ていて分かりますよ。一生懸命さはもちろんダイナミックさと優雅さを感じました。そういう姿が見ている人を魅了するんでしょうね。

松本 ありがとうございます!

── 今回のフラメンコはどこに注目したら面白いですか?

松本 フラメンコ独特の「カッ! カッ!」という抑揚ですかね。

── 確かにフラメンコは静と動の差がすごいです。

松本 あとは情熱じゃないですけど、気持ちが伝わるはずです。

── 衣装も決まっていますか?

松本 決まっています。

── それは見てのお楽しみですか?

松本 お楽しみです。ヒントは赤と黒のフラメンコっぽい感じになっています。

── 盆(中央の回転ステージ)に乗ってのキメのダンスも決まっていますか?

松本 決まっています。

── 今回も松本さんだけでなくストリップ全体を通して楽しんでほしいですか?

松本 もちろんです。

── 今回もトリを務めますか?

松本 はい。

── トリのプレッシャーはありますか?

松本 デビュー公演ではないから、3回目の公演というプレッシャーがすごいです。回数を重ねると期待値も上がるので、そちらのプレッシャーの方がすごいかな。

── それはプロの発言ですよ。

松本 本当ですか(笑)。

── そのプレッシャーをはねのけるため、レッスンを頑張ってください。

松本 はい、頑張ります。

── では、今回の登壇への意気込みをお願いします!

松本 8月11日から31日まで20日間、浅草ロック座で毎日4公演をやっています。今回も熱い夏の公演を行いますので、ぜひ、みなさん夏の思い出を作るために浅草ロック座に来てください! お願いします!

AVのことについても語る後編インタビューは明日公開!

■松本菜奈実浅草ロック座登壇情報
場所:浅草ロック座
期間:8月11日~31日

松本菜奈実(まつもと・ななみ)
生年月日:1994年8月23日
身長:166cm
スリーサイズ:B100・W62・H90
出身地:広島県
Twitter:@7mi_m_sub

(インタビュー・写真:神楽坂文人 インタビュー協力:マインズ

タイトルとURLをコピーしました