【スカパー!アダルト放送大賞2017】女優賞はAIKA! 新人女優賞は桃乃木かな、熟女女優賞は羽月希! リベンジ、ジャイアントキリングと今年も数々のドラマが生まれた春の祭典を詳細レポート!

★シェアお願いします

スカパー!アダルト放送大賞2017】詳細レポート!

アダルト界に春の到来を告げるスカパー!アダルト放送大賞の季節がやって参りました!
様々な賞レースが存在しますが、最も歴史があり、認知度が高いのはやはりスカパー!アダルト放送大賞と言っても過言ではありません。今年のアダルト界の行方を占う意味でも重要な賞となっています。

3月3日、桃の節句に東京都内で行われたスカパー!アダルト放送大賞2017の模様を詳しくレポートします!

今回で13回目を迎えたこの賞。昨年の12月に各賞のエントリー女優が発表されると、SNS上ではエントリー女優自らはもちろん、ファンも一緒になって投票への呼びかけが行われました。泣いても笑ってもこの日ですべてが決まります!

司会は大物俳優の中尾彬氏。2013年から5期連続で司会を引き受け、いまやスカパー!アダルト放送大賞には欠かせない存在です。そしてアシスタントはグラビアやバラエティで大活躍の小林恵美さんが務めます。中尾彬氏が登壇すると会場からは「アキラ~!」と野太い声援が飛び交います。

会場には1000人のファンが集まり興奮状態。熱気で埋め尽くされています。まずは各賞のノミネート女優全員が登壇。
新人女優賞ノミネートのあず希ちゃん向井藍ちゃん皆野あいちゃん桃乃木かなちゃん三上悠亜ちゃん
熟女女優賞ノミネートの井上綾子さん羽月希さん横山みれいさん葵紫穂さん
女優賞の佐倉絆ちゃん栗林里莉ちゃんAIKAちゃん古川いおりちゃん阿部乃みくちゃん長瀬麻美ちゃん伊東紅ちゃん
全員が登壇し、これで役者がそろいました。どの女優も普段はあまり見られない、勝負服ともいえる華やかなドレスを着用、その美しさに会場も一段と沸きます。昨年は和服姿も多く見られましたが、今年は全員がドレス。胸元が大胆に開いたものが多く嬉しい限り。

まず最初は作品賞の発表です

スカパー!アダルトでは年間1000本以上のAVが放送されていますが、そのなかからノミネートされた作品はたったの11本。厳選に厳選を重ねた11本ですから、どれも名作揃い。そのなかから選ばれた栄えある作品は三上悠亜ちゃん主演の『【MUTEKI】国民的アイドルグループからまさかのMUTEKI降臨!』が受賞。いきなり賞レースの本命である三上悠亜ちゃんが受賞となり、会場からは「やはり」といった雰囲気に包まれました。

受賞した三上悠亜ちゃん
「みなさま、長い間投票してくださって本当に本当にありがとうございます。今年、新人賞と作品賞2つノミネートしていただいて、ものすごく緊張していて、こんなにも沢山の方が投票してくれてたんだなっていまやっと実感がわいてすごく嬉しいです。この作品は私にとってもすごく大事な決意の1本目の作品です。この作品でこのような素敵な作品賞をみなさんの力で獲らせていただいて、本当に感謝の気持ちでいっぱいです。これからもこの1作品目を大事に、もっともっといい作品を出せるように頑張っていきたいと思いますので、これからも応援よろしくお願いします。本当にありがとうございました!」

涙声で喜びを露わにする三上悠亜ちゃん
AV界のビッグスターはこのまま快進撃を続けるのか!?

>>次のページ 続いては、メディア賞の発表です!