deraT
maccos

【縛師・鵺神蓮さんインタビュー】プロ縛師歴は10年以上!様々な緊縛作品で活躍する鵺神さんが縛りを始めたキッカケとは?「初めて自分の性癖が肯定される世界を見たっていう感じでした」【中編】

wakuwaku1honeyderaTmaccos

── そんな経験があって、ハプニングバー「Succubus(サキュバス)」に入店されて、自分の性癖が肯定される世界が広がっていたら感動的ですよね。

鵺神 でも、もちろん感動的ではあったんですけど、入ってからが大変だったんですよ。

── どういうことでしょうか?

鵺神 パッと見は「あ、いいんだ!」ってなるじゃないですか。でもダメなんですよ。ボクシングで例えるなら、ボクシングはグローブを着けて制限時間があって殴り合うじゃないですか。でも僕は古代のコロッセオのように「拳で何でもやってもいい殺し合い」みたいなところから来ていたので。

── ボクシングがやりたいのではなく、殴り合いがしたくてボクシングを始めたという感じですものね。

鵺神 なので、言語を覚えていない野生人みたいな感じなので、当然やりすぎてしまうんですよね。そこで「この程度じゃなきゃダメなのかな? これはやりすぎなのか?」みたいに、コントロールしていく作業が大変でしたね。

── だんだんと調節していかなくてはならなかったのですね。

鵺神 あの時期は、自分の中では壊し屋時代ですね(笑)。やり過ぎが続いてしまうんですよ。

── 若手芸人も、とにかく前に出ないといけないので、空気を読まずに無茶苦茶をやりまくるクラッシャー時代があるので共感できます(笑)。

鵺神 要は自己中だったっていうことですね(笑)。

── では、現在は調節しながらやられているということなのですね?

鵺神 そうです。その時に自分のやってきたことの真反対をやればいいです。「人のことを思いやるってことは、自己中じゃなくなるってことね」みたいな。

── でも、自分の欲求を完璧に満たすことができない苦悩があるのではないでしょうか?

鵺神 「知らなかった方が幸せ」みたいなことってあると思うんですけど、僕の場合は逆でしたね。落語家の立川談志師匠が、物事の本質を捉えるのが物凄く上手で、斜めから見る天才だと思うんですけど、僕にはそのヒントが凄く大きかったんです。一般的には「わかっちゃったら、つまらないんじゃないか」って思うと思うんですけど、わかってからがあったのです。

── なるほど。

鵺神 わかってしまった時に、「もう追いかけるものが無いじゃないか、新しいものを見つけなきゃ」って思うと思うんですけど、まさにそうなんです。わかっちゃったら「別の道へ行く」か「わかった上でやる」のどちらかなんですよね。

── 鵺神さんの中では縛りというものに対して答えが出ていて、それをわかった上でやっているということなのですね。

鵺神 例えば「セックスって何だろう?」って考えたとして、人間だから頭の中で色々考えるんですよね。「愛」、「信頼」、「気持ち良い」、「イケる、イケない」とか。でもそれってクローズアップした部分で、Googleマップをグーっと引いていって、日本・世界みたいな状態にすると、セックスって単純に「繁殖」なんですよね。

── そうやって引いて見てみると、セックスはただの末梢神経の擦り合いっていう見方もできますよね。

鵺神 動物を見た時に、「あれ? 動物ってキスする? 腕枕する?」って思う訳ですよ。しないじゃないですか。そう考えると、繁殖とセックスは別なんだってことに気がつくんですよ。

── 言われてみたらその通りです。

鵺神 繁殖に、人間の感情とか概念が付随したものが、セックスなんだってことなんですよ。いわゆる、人間的ってやつですね。そこが分別できていない人が多いんです。

── 繁殖もセックスも一緒くたにしている部分は、たしかにありますね。

鵺神 なので、物事の本質を捉えるということは非常に重要なことなので、いつもそうやって見るようにしていますね。

 

——-

以上、1,000人以上を縛ってきたプロの縛師・鵺神蓮さんインタビューの中編でございました!
鵺神さんの、ドS過ぎるエピソードは凄かったですね(笑)。ちなみに今回のエピソードは、記事に書けるようの超超超ソフトなものをチョイスして頂いたということで、書けないレベルはどんなお話なのかは気になるところですね(笑)。
ラストの後編では、TOHJIRO監督との出会いのお話や、印象に残っている女優さんのお話などをして頂いております!ぜひお楽しみに!

後編予告
・SMバーで綺麗な女性には話かけられたと思ったら、まさかのニューハーフさんだった?その方がキッカケでAVで縛ることに!?
・TOHJIRO監督と、鵺神蓮さんを引き合わせたのは、SMのレジェンドと言われるあの女優さんだった!?
・リボルバーヘッドが新婚の妻を縛るとしたら、まず最初のオススメとして鵺神さんがアドバイスした仰天の縛り方とは!?
乞うご期待!

鵺神蓮(やがみれん) @bakushi518YR
東京を拠点に世界10カ国・主要20都市で活躍するプロの縛師。縛師歴はプロとして10年以上、アマチュア時代を含めると約20年に及ぶ。独自の技術や思想を基に「鵺神流責縛術」を確立し、縛術の体験会や講習会も行っており、世界各国の愛好家たちから注目を集めている。
體塾:@karadazyuku  YouTube:鵺神蓮

リボルバー・ヘッド @RevolverHead01

AVを心から愛する芸人。28歳で既婚者。過去には女優さんのリリースイベントに通っていて、お会いした女優さんは200名以上。過去観た作品は、イチ○ー選手の安打世界記録(4367本)を越える。AVに関するコラム多数執筆中。趣味は筋トレで、ベンチプレスは150キロを上げる。
YouTube:『リボルバーチャンネル』

 
タイトルとURLをコピーしました