deraT
maccos

【宇宙一秋葉原でセクシー女優さんのイベントMCをする石津源治さんインタビュー】共演した中でモノマネが激似だった女優さんを挙げて頂きました!「花音うららさんの、鬼滅の刃の胡蝶しのぶは似過ぎていましたね(笑)」(後編)

wakuwaku1 honey deraTmypri maccos

今夜もシコってますか!?  改めてまして、アダルトビデオ芸人のリボルバーヘッドです。
今回のインタビューでは、秋葉原で宇宙一セクシー女優さんのイベントMCを務める芸人・石津源治さんに話を伺いました!前編では、年間100本も秋葉原でMCをするようになったルーツや、共演してみて「トークが上手い女優さん」などのお話をして頂きました。
後編では「ひな壇にいると安心する女優さん、モノマネがお上手な女優さん」などを挙げて頂いております! このインタビュー連載史上、最も多い人数の女優さんの名前が挙がっていますよ!
ぜひ、最後までお付き合い下さい!(全2回・後編)

「稲場るかさんはお笑いが好き過ぎて、写真集のタイトルが「明転」ですからね(笑)!」

── ひな壇にいたら安心する女優さんを教えて下さい!

石津 まずは川上奈々美さんですね。彼女は自分のポジション取りが非常にお上手なので、周りを見た上ですぐに立ち位置を理解して立ち回ってくれるので、いらっしゃると助かりますね!

── 川上奈々美さんは恵比寿マスカッツでも中心メンバーとしてご活躍されてらっしゃいますもんね!この間ネット番組でご一緒させてもらったのですが、自分が目立とうとかではなく、相手が面白くなるようなリアクションをされていて、いわゆる裏回し的な役割を担ってらっしゃった印象だったので、純粋に凄いなと思いました‼︎‼︎

石津 あとは栄川乃亜さんですね。彼女はバラエティがお好きなのか、お笑い的な要素があることに積極的に取り組んでくれるんです。なので彼女がいたら安心ですよね!

── 私は彼女のイベントに行ったことがあるのですが、舞台に登場する時に手を叩きながら「どーも!」って漫才師のように出てきて、前説的なことも自ら担って会場を盛り上げていらっしゃったので、お笑い能力が凄いなという印象があります‼︎

石津 それと、トーク的な面で圧倒しているのが、白石茉莉奈さん。彼女のイベントMCをやった時に、45分っていう最長トーク時間記録を叩き出したんですよ(笑)。それまでの最高記録が紗倉まなさんの35分で、これもこれでめちゃくちゃ凄い記録なんですけど、白石さんはトーク力がすば抜け過ぎていて、時間が許してくれるならまだまだ永遠にいけたって感じでした!最後には、嵐のMonsterをアカペラで歌ってくれたりと、サービス精神も素晴らしい女優さんなんです!

── たしかに私が行った白石さんのイベントも、会場の盛り上がりが異次元だったので、こっちも興奮がなかなか冷めやらなかったのを思い出します!

石津 それと、二葉エマさんはロリな見た目でオタクっぽい話をされるんですけど、ちょっと振ったら話をを倍増させてマシンガントークで返してくれるので、ひな壇にはいてほしいですね!

── 憧れていた、事務所の先輩・桃乃木かなさんの存在がキッカケで、2020年8月にアイデアポケット専属としデビューされた、身長149センチのミニマムボディにベビーフェイスというルックスの注目女優さんですね‼︎‼︎ 天使のような明るいキャラクター、さらに抜群の感度のプレイスタイルは最高です‼︎‼︎

石津 あとコメント力に安定感があるので、川上ゆうさんがいればトークがまとまりますよね。それとJULIAさんは、自分では「トークは苦手」っていつもおっしゃるんですけど、舞台上では必ず面白いエピソードばかりを話させるので、ひな壇にいてほしいです!

── 天然キャラが面白い女優さんを教えて下さい!

石津 天然キャラで一番最初に思い浮かぶのは、間違いなく桐谷まつりさんですね(笑)!

── 明るく天真爛漫な笑顔が魅力的な、童顔ならがハリのある天然Hカップ巨乳を持つ、桐谷まつりさんですね‼︎‼︎私は彼女のイベントに2回も行ったことがあるほどの大ファンです‼︎‼︎ イベントでお会いした印象は、たしかに天然キャラでずっとニコニコされていて、太陽みたいなお方でした‼︎‼︎

石津 あの方はとても緊張しいで、舞台上で喋っていると、コードを何故かマイクに巻きつけちゃうんです(笑)。それでもずっと明るく元気に振る舞っているので、それが可愛いいんです‼︎‼︎

── 桐谷さんらしいですね(笑)。そんな感じなのですが、高校時代はキャプテンとしてバスケットボールのインターハイに出場経験があるという、バリバリのアスリートなところも魅力的ですよね‼︎‼︎

石津 あと、お笑いが好きな女優さんで印象に残っているのは、稲場るかさんですね!

── 「本物アイドル」のキャッチコピーでデビューされた、 童顔フェイスにHカップ爆乳ボディはバブみを感じさせてくれる人気女優さんですね‼︎‼︎私は彼女のデビューイベントに行かせてもらってからの大ファンなのですが、その時も終始若手のお笑い芸人さんの話ばかりされておりました(笑)‼︎‼︎

石津 彼女は自分で、お笑いに対して「ガチ勢」とおっしゃっていて、賞レースは一回戦から劇場に行って見ているらしいですからね(笑)。それで僕は彼女に「そんなに行っていたら、芸人の中で『今日稲場るか来てるよ!』みたいにならないの?」って聞いたんです。そしたら「最近そうなるみたいです(笑)」って言っていました!

── 稲場さん主催で、お笑いイベントをやったりされていらっしゃいますよね!

石津 お笑いが好き過ぎて、写真集のタイトルが「明転」ですからね(笑)!

── 「明転」って、真っ暗の中、照明が付いて漫才師が出てくることを明転飛び出しと言いますが、この「明転」から取られているのですね(笑)!

石津 それと、お笑い好きだと葉月美音さんですね! 葉月さんは昔、僕が出ていたお笑いライブのスタッフをやられていたんです。Twitterでもよく、M-1の予選を観に行ったってツイートもされていますし、お笑いへの愛は物凄く深い方です!

── 先日、WAAP専属オーディションで見事にグランプリを獲得された、145センチの低身長ながらJカップ爆乳というカラダがエロ過ぎる女優さんですね‼︎‼︎ たしか、16歳から19歳の間で中野芸能小劇場で働かれてるいて、照明や音響などもできるのですよね‼︎‼︎

石津 有村のぞみさんもめちゃくちゃお笑いが大好きですね(笑)!舞台上で即興で「千鳥のネタやりたいです!」って話になって、僕とやることになったんですけど、彼女はネタを全て覚えているんですよ。これには凄いなって驚かされました!

── MCの時に必ずモノマネをやってもらうというお話を頂きましたが、特にモノマネがお上手だった女優さんを教えて下さい!

石津 一条みおさんの、タッチの浅倉南はお上手でしたね!「達ちゃん……」っていうのをいい感じのトーンで言うんです(笑)!

── 身長148センチで小柄でロリな見た目の、一条みおさんが浅倉南が上手いっていうのは萌えますね(笑)。一条さんはアイドルとしても活躍されていますし、とても器用な方なのですね!

石津 花音うららさんの、鬼滅の刃の胡蝶しのぶは似過ぎていましたね!炭治郎と屋根に乗っている時の「もしもーし」って台詞なんですけど、難しい声を完璧に再現していました!

── 身長148センチで華奢な体型の童顔フェイスながら、天然のナチュラル剛毛というギャップ魅了してくれる、先日ミスid2021でニュージェネレーションポルノスター賞を受賞された人気女優の花音うららさんですね‼︎‼︎ 花音さんは可愛い声をされているので、胡蝶しのぶは想像できないのでぜひ聞いてみたいです(笑)‼︎

石津 それと、二葉エマさんはみどりのマキバオーをやってくれて上手かったです!目の付け所のチョイスがいいですよね(笑)!

── 独特‼︎‼︎なぜマキバオーだったのでしょうか(笑)。

石津 YouTubeで披露されたことがあったみたいなので振ったのですが、ファンの方は「あのYouTubeでやってたやつだ!」って喜んでくれましたね!

── なるほど!女優さんのYouTubeまでチェックしていて、それを振る石津さんも凄い!

石津 色々な方にモノマネをやって頂いておりますが、その中でも特に似ていて印象に残っているのが枢木あおいさんなんです!

── 出ました‼︎ 2017年デビューの、京都弁を話す清楚系美少女・枢木あおいさんですね! もちろん私は、彼女のイベントにも行っている大ファンの女優さんです!!! ロリルックスから、女子高生や妹系の作品が多いですが、Sに転じると一気に女王様が憑依したかのような目つきになり、M男を焦らして徹底的にいじめる小悪魔な感じがたまらないんですよね…!私は彼女のフェラを、首を左右に心地良いリズムで揺らしながら舐めることから〝メトロノームフェラ〟と呼んで親しんでおります‼︎‼︎

石津 彼女は色々と達者でできるのですが、まずはピカチュウが本物そっくりなんです。声もそうですが、抑揚とかも全て似ていたので、大谷育江さんの次の声優は枢木あおいさんでもいいって思います!栗田貫一さんが山田康雄さんの後にルパンをやったみたいな感じで(笑)。

── そっくりすぎる2代目としてできるレベルなのですね(笑)!

石津 それと、『涼宮ハルヒの憂鬱』の朝比奈みくるも似ていましたね。これは結構難しい声の出し方だと思うのですが、枢木さんは本当に器用で何でもできちゃうんです!

── さすが枢木あおいさんです!最近、ご自身でパチスロ系YouTubeチャンネルを開設されるなど絶好調なので、これからの更なるご活躍が楽しみです‼︎‼︎

枢木あおい

石津 最後にエピソード的に印象に残っている女優さんお話をさせて頂きたいのですが、乃木蛍さんは「オタク」っていう面で物凄く印象的ですね(笑)!

── イベントに2回も行ったことがあるこれまた大ファンな女優さんです‼︎‼︎ S1専属からSODstar専属を経て、現在は企画単体女優さんとして幅広い作品でご活躍される、ショートカットでムッチリ体型がエロ過ぎる、童顔Gカップ巨乳美少女・乃木蛍さんですね‼︎‼︎顔とはギャップの、大きめのエロ乳輪や肉感デカ尻がたまらなくエロくて、最近はアイドル、映画、声優、ガラスペンにハマっているという、業界随一なオタクな一面は有名ですよね‼︎‼︎

石津 彼女は秋葉原のメイド喫茶が大好きなんですけど、とある日に2店舗でおこなうイベントがあったんです。それで1店舗目が終わり、2店舗目の会場にみんなで移動していたんですけど、彼女がどうしてもほしい推しのプロマイドがあったらしくて、移動中にそこのお店に立ち寄って、僕らが交差点の大黒屋の前でただただ待っているという時間がありました(笑)。

── どうしても欲しかったのでしょうね(笑)。

石津 大好きなのが心から伝わってきたので「全然何分でも待ちます!」って思いましたね(笑)。あと、架乃ゆらさんが乃木さんとメイド喫茶に行ったことがあるらしいんですけど、架乃さんいわく「全員のメイドさんが乃木さんを知っていて、丁寧に挨拶をした」らしいんです!

── すげーーー(笑)‼︎ 全員が認知をしているのですね!

石津 秋葉原で乃木さんを知らない人はいないと思います(笑)。

── では、これほどまでにセクシー女優さんのMCをしている石津さんは、今後どのような活動をしていきたいみたいなのはありますか?

石津 コロナ禍が開けたら、ヌードイメージの監督をやりたいなって思っているんです。それで、その作品の発売イベントのMCを自分がやって、ミドコロを自ら話すみたいなことをやりたいですね。あと同期の芸人が「石津はやっぱりサブカルだよ。AV界のみうらじゅんだ!」って言ってたことがあったので、サブカル系のお仕事もやっていきたいですね!

── なるほど! 自分で監督をして自らMCをするなんて、元ヤクルトの古田敦也さんみたいな選手兼任監督のようでカッコ良すぎるのでぜひ見てみたいです‼︎‼︎ サブカル系での更なるご活躍も楽しみにしております。こちらでインタビューは以上になります!本日はありがとうございました‼︎‼︎

石津 こちらこそありがとうございました! 僕も、リボルバーさんがこれから更にAV界を盛り上げていかれる姿を楽しみにしています! 今後共宜しくお願い致します!

 

———

以上、宇宙一秋葉原でセクシー女優さんのイベントMCをする石津源治さんインタビューの後編でございました!
さすがMCのプロフェッショナルだけあって、石津さんはとにかく喋りが達者で面白い!下記のYouTubeにて、振り返りのトーク動画がありますので、ぜひご覧下さい!
ちなみに本編では、エロ記事ということもありましてカットになってしまったのですが、「宇宙の軸は決まっている話」など非常に興味深い話をちょいちょい話してくれるなど、石津さんはとても物知りで色々なジャンルの知識をお待ちなので、MCとして売れっ子な理由がわかった気がしました。
「石津さんのMCを見たい!」ということで、イベントにこられるファンの方もいらっしゃる程なので、ぜひ皆さまも石津さんがMCを務められる秋葉原のイベントに行ってみてはいかがでしょうか!

 

 

石津源治(いしずげんじ)@ishidu_genji

秋葉原で宇宙一セクシー女優さんのイベントMCをしている芸人。芸歴は約30年。通算232本のイベントトークMCを担当。グラビアアイドルのイベントも合わせると年間約100本にも及ぶ。事前に出演者のYoutubeやツイキャス、インタビュー記事などを調べ尽くしてからイベントに臨むようにしており、出演者本人からも驚かれるほど熱心にリサーチしている。

リボルバー・ヘッド @RevolverHead01

AVを心から愛する芸人。28歳で既婚者。過去には女優さんのリリースイベントに通っていて、お会いした女優さんは200名以上。過去観た作品は、イチ○ー選手の安打世界記録(4367本)を越える。AVに関するコラム多数執筆中。趣味は筋トレで、ベンチプレスは150キロを上げる。
YouTube:『リボルバーチャンネル』

タイトルとURLをコピーしました