そして、ライブはいよいよ佳境に。神咲詩織ちゃんと川上奈々美ちゃんが登場。プログラムには個別に名前が書いてあったため、別々に登場かと思われましたがまさかの友情タッグ!
まずは川上奈々美ちゃんの代表曲『未完成ピエロ』を神咲詩織ちゃんがキーボードでサポート。この奇跡のコラボに会場は大熱狂!
続けて神咲詩織ちゃんのオリジナル『闇夜のきらり達』を川上奈々美ちゃんがコーラスで参加。セクシー女優の秘めた思いを歌った楽曲をこの2人が歌うとは感動しかありません。最後は80年代一世を風靡したラグビードラマの主題歌を2人で熱唱。まさにヒーローならぬ、ヒロイン2人が素晴らしいステージを見せてくれました!
【LADY MADONNA-拡大版-ライブ大量画像速報レポート!】空前絶後! 35名にもおよぶセクシー女優&シンガーが大集合! 感動のデュオからサプライズ演出までアダルト史上最大規模のライブは大成功に!
レディマドンナを支えるシンガーの大和姫呂未ちゃんはオリジナルで11枚目のシングル『モノクロ』をキーボードで弾き語り。圧倒的な歌唱力を見せてくれました。
ここ最近、ライブシーンでは重鎮的存在になり後半を任されることが多くなってきたルルディ(栄川乃亜ちゃん、霧島さくらちゃん)はトリ前に出演! オリジナルの『僕らのストーリー』をステージいっぱい使いパフォーマンス。キュートな魅力であふれていました。
25組にもおよぶ史上最高のライブを締めるのは我らがマリリン・白石茉莉奈ちゃん!
カバー曲と、CDを出したこともあるカバー曲の『1986年のマリリン』メドレーでラストを飾ります。今回も切れのいいダンスを見せ、見事にトリの大役を果たしました!
MCタイムでは「今年も大トリをいただきまして、めちゃくちゃ緊張します。今日は入りからずっと緊張していた」とコメント。最後は安堵の表情を見せてくれました。
そして、最後はレディマドンナ恒例のカバー曲を出演者全員で熱唱。大盛り上がりのエンディングとなりました!
35名、25組という前代未聞のライブでしたが、終始、客席ではサイリウムが振られ、声援も飛びファンも大満足。進行もスムースで終了時間も予定通り。ライブ後のチェキタイムにはどのブースにも長蛇の列が作られていました。
今回は紅白歌合戦的な要素もなく、MCタイムも縮小。純粋な歌だけの構成となったため、それだけファンもステージに集中できたのではないでしょうか。どの出演者も歌唱タイムは短かったのですが、それも演出の一部となり盛り上がった要因になりました。
レディマドンナライブは今年はこの拡大版が最後。来年に向けてどのような仕掛けがあり、どのような出演者が出るのかいまから楽しみです!
「LADY MADONNA-拡大版-」大量写真はサイト下↓↓↓の次ページリンクからどうぞ!
(写真・取材 神楽坂文人)