deraT
maccos

【かさいあみ引退インタビュー!】「AVだけじゃなくプラスアルファ何か、面白要素をつけてる方が、私はいいのかもしれないって」「『河西あみ』になってから叶えたい夢がふたつあったんです」中編

wakuwaku1 honey deraTmypri maccos

河西あみになってやりたいことが2つあったんです

── 面白い人たちがいるから、知ろうと思ったってこと?

あみ 1年離れてみた時に、でもAV業界、変わっている、面白い人が多かったなぁと思って。離れるとわかる「あそこの組(撮影班)、やべぇーなぁ」って(笑)。「あの組帰ったら、もっとちゃんと見ておこう」ってところから河西あみが出発しているんで。
そうしたら、ここのメーカーさんってこんな感じなんだ。この監督さんってこんなに面白かったんだって。そういうのをなんか見るようになって。じゃあ、女優さんも面白いかもしれない。女優さんも仲良くしようかなと思って。

── こういうのってみんな見習うべきところだよね。回りをよく観る、興味を持つって。

あみ 河西あみになって、こうなったらいいなと思っていたのが、「名前を残すこと」。もう一つ「10代の男の子が最初に買うAVが私だったらいいな」というのがあって、そうしたらサイン会に「この間まで高校生だったんです」という男の子が来てくれて、「このイベントで初めてAV買いました」って。私、うれしくなっちゃって。夢、叶っちゃったんで、その子にも何回もお礼を言ったんですよ。今でもその子、来てくれているんですけど。

── まず叶えたい夢の1つは叶ったんだね。

あみ 「名前を残す」の方も、昔はエゴサしても私の名前なんて一切、出てこなかったんですけど、今は毎日、誰かがつぶやいてくれているじゃないですか。
いっとき、「かさいあみ最高Foo!」とかいうのをやってて、あれも、4年ぐらい前かな、みんなが私のこと毎日つぶやいてくれたら、「この人、誰? つぶやかれているけど」ってみんな思って、名前が広がるじゃんみたいな。お願いします、つぶやいてください、それを全部リツィートしますっていうのを定期的にやってて。

── 確かに、やってた(笑) 今では業界でかさいあみを知らない人はいないぐらいだよね。女優さんと話してても「かさいあみ」の名前が出てくることがよくある。

あみ 私にあこがれてAVに入ってきたコがポツポツ出てきたんですよね。

── そうなんだね。

あみ もう引退しているコもいますけど。(笑)
それでも私も紅音ほたるちゃんにあこがれてAV女優になっているから、あこがれてなってくれてるコがいるって思ったら、すごくやっている意味があったなぁと思って。

── それが最初に言っていた、「やりたいこと」で、ほぼできたってことになるんだね。

【かさいあみ引退インタビュー!】「『AV女優だから、何々できない』ってところを、壊していきたいんですよね」「何年か前までは『牧場主』と言われてたんですよ。かさいファームっていう、ヤって、放牧するコミュニティを作ってて」後編
プロフィール かさい・あみ
T152cm B88W60H88
1987年5月17日生まれ。血液型A型。
趣味/特技=アニメ コスプレ 自転車 etc
フリー女優連盟代表
◉Twitter:@andu072 
(インタビュー:いんごま 協力:トイズハート
タイトルとURLをコピーしました