deraT
maccos

【希島あいりソロライブ大量画像&速報レポート!】 初のソロライブはソールドアウト! オリジナル曲を含めた全14曲を熱唱!! 歌い、笑い、泣いた、そして最後に感極まった希島あいりちゃんから衝撃の発表が! 

wakuwaku1 honey deraT maccos

ファンへ感謝の言葉とともに後半がスタート!

「改めましてこんばんは希島あいりです。今日はこの場で自分は独りじゃないんだなと実感しました。自分は独りぼっちじゃないんだなと。みなさんがいてくれたからどんどん精神的に強くなりました。朝、泣いたけど緊張で。ギターを今日はこの日のために沢山、練習してきました。感謝の気持ちを込めて歌いたいと思います」

後半はミニスカートのワンピース姿で登場。素晴らしいプロポーションにため息が漏れます。

まずはギターを弾きながらレミオロメンの『3月9日』を歌います。この季節にピッタリの曲。歌い終わった後、「想いは伝わりましたか?」とファンに確認しますが、もちろん十分伝わりましたよ!

8曲目のオリジナル曲『Rain Story』は自身が作詞した曲。「私が実際、体験したことを書きました。別れの曲です」と切ないスローバラード。

9曲目はツイッターでカバーして欲しい曲を募集したら集まったMy Little Loverの名曲『Hello, Again 〜昔からある場所〜』。先ほどまで抱えていたギターを置き、立ち上がるとワンピースの前をさすり「ぺっちゃ~ん」とおどけてみせます(笑)。決して「ちっぱい」ではありませんよ! 曲後は思わず「楽し~い!」と笑顔も。段々、余裕が感じられてきました。

10曲目のオリジナル曲『Melody Road』は「ドライブ中に聞きたくなるような曲を作っていただきました」と言うだけに軽快なリズムが印象的。この曲の後も「楽しいなあ、楽しいなあ」を連呼。歌っている本人が楽しいのだから、見ているファンはもっと楽しいはずです。

11曲目のMISIAの『Everything』は先日、引退した瑠川リナちゃんに「ライブで歌った方がいいよ」とアドバイスを受けて選曲した思い入れのある曲。プライベートでも仲が良かった瑠川リナちゃんもどこかで聞いていることでしょう。

そして最後の曲は代表作の『Desire』。「私の世界観についてきてください」とファンにメッセージを残し熱唱。この曲なしではライブは終われません。歌い終わると、登場時と同じように「ありがとうございます」と深々とお辞儀をします。

 

ここでライブは終了かと思われましたがファンから熱い「アンコール! アンコール!」、「あいり! あいり!」のコール。そこへ女神の如く三度、現れた希島あいりちゃん。「アンコールありがとうございます!」オリジナルTシャツを着て嬉しそうに登場。中島みゆきの「糸」をギターを弾き歌ってくれました。

そしてここで衝撃の発表が!!
「歌とかお芝居、あとドラマ、ピンク映画、バラエティ番組などなど、あきらめたくなかった夢がひとつひとつ叶っていきました。AV女優、AVというお仕事は決して楽な仕事ではないですけど、この業界に入って、いろんなことを学んだし、いろんな活動にすごく繋がったんだなあと思っています…。居場所もなかった私に手を差し伸べてくださった事務所スタッフのみなさん、メーカーさん、みるじぇねさん、そしてキジマニア(希島あいりのファン)のみなさんのお蔭で本当に毎日がキラキラ輝いて、本当に充実した日々を送れることになりました。本当に出会ってくださってありがとうございます。あの命って言うんですか…。私の命を輝かせてくださって…、本当に感謝しています…。ここでみなさんに重大な発表があります…。私…希島あいりは……今年の秋頃に……セカンドシングルをリリースすことになりました!!! ごめんね驚かせて。引退じゃないよ、あのほら、引退ラッシュだからさ(笑)」と会場中をびっくりさせます。これにはファンも一安心。まだまだあの歌声が聞けますよ! 普段はあまり見せないおどけた雰囲気も魅力的です。

アンコール最後の曲はオリジナル曲の『君に届け』を熱唱。サイリウムが振られ盛り上がりも最高潮に! 最後は「幸せなひと時を本当に、本当にありがとうございました! またボリューム2もあったら見に来てね!」と最高の笑顔で語りステージを後にしました。

全14曲、オリジナル曲あり、カバー曲あり全力で歌い切った希島あいりちゃん。誰もがそのパフォーマンス、人柄に魅了されました。途中、粋なサプライズ発表もあり、この秋のセカンドシングル発売が待ち遠しいです。

ますます歌にもパフォーマンスにも磨きがかかった希島あいりちゃんの今後のステージが楽しみです!

(撮影・取材:KKフォトグラフ

>>その他の写真は次のページに掲載!!

タイトルとURLをコピーしました