deraT

【動画連載コラム】つぼみたんおサルの知られざる生態に大興奮!!&トリックアートでびっくり体験( ゚Д゚)!!【つぼみたんとお散歩たんR 】高尾山デート編(後編)

さる園で飼育係のおじさんがつぼみたんにサル雑学伝授♪

こちらのさる園には、60匹近くのさるが飼育されているとのこと。どうぶつ好きなつぼみたん、おさるさんとの対面が楽しみでワクワク(^O^)!

つぼみたん「どうぶつ園に行くと、さる山を眺めるの好きなんです♪」

子ザルがブランコで器用に遊ぶ姿を見て大喜びのつぼみたん。

つぼみたん「わあ、すごーい! ちっちゃいのにちゃんとブランコ乗ってる♥」

ガラス越しですが、このさる園ではおさるさんとここまで接近遭遇できちゃうのです。

つぼみたん「わあ、すごーい! ちっちゃいのにちゃんとブランコ乗ってる♥」

そしてこのさる園では、飼育員のおじさんのさる学ガイドがとってもおもしろい(^O^)! さる山の社会構造からさるのいろんな生態、どのおさるがどんな性格かまで事細かに解説。しかもただで♪

飼育員のおじさんのさる雑学につぼみたんも感心しながら聞いてました。ちなみに上の写真は大好きな飼育員のおじさんに懐くおさるさんたち。

つぼみたん「おじさんの解説のおかげで、おさるさんに詳しくなっちゃいました♥」

さる園でたっぷり楽しんだ後は、リフトでふもとまでビューンと下山。

つぼみたん「登るときはあんなに大変だったのに、降りるときは早ーい!」

 

次ページへつづく♪