deraT
maccos

【美少女系ごっくんモノの第一人者〟麒麟監督インタビュー】ごっくんを撮る時のこだわりを聞きました!『ごっくんというのは、女の子が飲み込んでくれた時の「母性、心意気、ありがたみ」が魅力なんです!』【前編】

wakuwaku1honeyderaTmaccos

ワープ出身の監督特有なのですが女の子を褒める言葉を全てカメラを回した状態で言うんです

—— ごっくんモノの女優さんをキャスティングする際、重視していることを教えて下さい。

麒麟 性格が良いかどうかが一番ですね! 監督失格だと思うのですが、僕はもの凄くビビりで女の子に対してやってほしいことを強く言えないんです(笑)。

——気弱なことをぶっちゃけてくれてありがとうございます(笑)。

麒麟 話していて「この子はいい子そうだな。ここまで言っても嫌われないからお願いしてみようかな?」って感じで、リクエストするのが苦手なんです。ごっくんモノは腹を決めて撮っているので言うようにしていますが、やはり性格が良い子じゃないと僕が撮りたいモノに近づけないんです……。

—— だから優しい方を選ぶわけですね!

麒麟 そうですね。紋℃監督とか、さもあり監督はどんどんリクエストしてやっているのでスゲーなって思いますね。彼らを見ると「自分は情けないなー。」っていつも感じてしまいます。

——演出はどこまで付けますか? 最初に綿密に決めてからやるタイプなのか、ライブ感を大切にやっていくのかどちらですか?

麒麟 僕は最初に全てを伝えないと気が済まないタイプなんですよ。もちろんやっていくうちに女優さんは忘れてしまいます。それをわかった上で、全てを先に伝えたいタイプなんです。

——なるほど。忘れた部分は、都度説明するやり方なのですね。

麒麟 ワープ出身の監督特有なのですが、カメラを回しながらもの凄く話すんですよ。指示もそうですし、女の子を褒める言葉を全てカメラを回した状態で言うんです。

——たしかにそのイメージはめちゃくちゃあります。

麒麟 僕は今でこそ大人しくなりましたが、絶対編集で切らないといけないってわかってるのに「あ、可愛いー。頑張ってくれてありがとう。」とか言っちゃうんです(笑)。

——喋るのはワープさんの伝統なんですね。

麒麟 結局カットされて編集の邪魔になるだけなので黙っておいた方がいいと思うのですが、女の子からした感想を言われると鼓舞されたりもするので、効果的な面もあると思っています。TOHJIRO監督が撮影中大きな声を出しますが、僕はそれの音声カットバージョンですね。

——サンプル動画へのこだわりを教えて下さい。

麒麟 サンプルはAV監督の一番の見せどころだと思っています。本編がどれだけよく仕上がっていても、サンプルがダメだったら売り上げは上がらないですからね。

2分以内に「この作品で何を伝えたいのかというコンセプト」、「ドラマならストーリー」、「画のチョイス」、「中出しや発射の描写をどこまで入れるか」などを微調整しながら詰め込んでいくんです。僕は他のことにはあまり自信が無いですが、サンプル動画には自信があるので自分の感覚を信じてやっていますね。

——ごっくんの撮り方と、サンプル動画に関しては確固たるモノをお待ちなのですね。

麒麟 感覚なので説明するのは難しいですけど、テロップの感じとか、コンセプトの見せ方は自分のセンスや感性を信じてやっています。

——「サンプル動画にこだわっているな!」と思う監督はいらっしゃいますか?

麒麟 さもあり監督はかなり重視されていますよね。1分ちょっとしか見せない中で、かなりテンポを早くしてその中でギュッといい画を詰めて表現しているので、サンプル動画の理想系だと思います。

——————

以上、〝美少女系ごっくんモノの第一人者〟麒麟監督のインタビュー前編でした! 監督のこだわりの演出があるからこそ、我々ユーザーはエッチなごっくん作品を堪能できていたんですね。麒麟監督がおっしゃっていた「根本は、好きな気持ちをもって撮ることが大切」という言葉はとても胸に響きました。これはどんな仕事にも通ずるものがあると思うので、私も熱量を持ってAVの魅力を発信していきたいと思います!

中編では、私が麒麟監督作品について語ります。ぜひお楽しみに!

>>インタビュー中編は明日公開!!<<

 

中編予告
・桃園怜奈ちゃんと吉根ゆりあちゃんの、ノンストップノーカットごっくん解禁作品撮影秘話!
・麒麟監督の作品でよくある「たくさんの汁男優の靴が脱ぎ捨てられている部屋に女優が入っていくシーン」の原点とは!?
・男優をキャスティングする時に大切にしていること! 1つは「精子の量」、2つ目は「○○をする力」!?
乞うご期待!
画像

麒麟   @waap_kirin

AV監督。

監督歴15年。ごっくんと寝取られが性癖で、ごっくんの撮影には並々ならぬこだわりを持つ。美少女系ごっくんモノの第一人者。

リボルバー・ヘッド @RevolverHead01

ピン芸人。

代表ネタは、山田孝之演じる全裸監督の村西とおるのモノマネ。吉本若手マッチョ部としてクリスタルジムでパーソナルトレーナーも務める。

YouTube『リボルバーチャンネル

タイトルとURLをコピーしました