deraT
maccos

【ミスター駅弁!伝説のAV男優・チョコボール向井インタビュー】レジェンドAV男優に、総制作費9千万円の歴史的な作品の裏話や盟友・沢木和也さんへの思いをお話頂きました。「沢木和也のナンパ帝国は不滅です」【前編】

wakuwaku1honeyderaTmyprimaccos

チョコ そんなこともあり、この逮捕の時は48時間で釈放でした。でもこの時、朝に霞ヶ関の裁判所に護送者で行くんですけど、逮捕された男優が全員で乗っていた時には笑いましたね(笑)。あ、島袋もいる! 平本さんもいる! 仁科もいる!って。「これで男優さんいらっしゃいの、ロケできるんじゃないの?」って思って「これぞ男優バスだ!」って言おうとしましたけど、心証が悪くなるので辞めました(笑)。

── ハッハッハ! 知らずにその光景を見たら、完全に撮影だと思ってしまいますね!

チョコ なので逮捕は色々ともらいましたね。そんなこともあり、2008年には男優を完全引退しましたけど、いち早く男優を辞めておいてよかったと思いますね。

── なぜそう思われるのでしょうか?

チョコ 今の男優って第五世代くらいだと思うんですね。テープでもない、VHSでもない、もちろんベータでもない、DVDでもない配信の世代じゃないですか。配信とかになるともうわからないですよね。なのでいい時に辞めたと思います。

── AVの良き時代を知るチョコボールさんならではですね。

チョコ ちなみに、リボルバーさんはおいくつですか?

── 29歳になります。

チョコ それだと男優で誰が印象に残っていますか?

── もちろんチョコボール向井さんや、加藤鷹さんといったレジェンド男優さんは子供の頃から知っていてずっと憧れてきましたが、世代的に一番影響を受けたのは、しみけんさんとか、森林原人さんとかですかね。

チョコ しみけんに〝さん〟なんて付けるからアイツはのぼせ上がるんですよ(笑)。森君(森林原人)はいいね。彼は苦労人ですからね。あの辺の第五世代は、訳がわかりませんよ(笑)。

── あと大島丈さんとかですかね。

チョコ 大島君はいいですね! 彼は3年後輩なので、1993年組ですね。どうにもこうにもできない女優の時に、大島君がくれば何とかなるってことで「おおしまじょう、どうしまじょう」ってよく言っていましたね(笑)。

── 色々あったのですね(笑)。

チョコ 男優の話になりましたので、先日訃報があった沢木和也君のお話をさせてもらってもよろしいでしょうか?

── もちろんです。宜しくお願い致します。

チョコ できる男優、強い男優と色々いますが、彼は〝カッコいい男優〟のはしりでした。とにかくイケメンでカッコよかったんです。服のブランドの「FICCE UOMO」を流行らせたのは彼ですからね。それが素晴らしかったです。イケメンでファッショナブルだったので、男優の鏡でしたね。

── そうだったのですね。20204月にTwitterで突然、ステージ4の癌を患っていて、余命一年であると知った時は本当にびっくりしました。そして終活ということで『伝説のAV男優 沢木和也の「終活」 癌で良かった』をご出版され、私はこの本を購入して自宅に届いた矢先に訃報を聞いたので、残念でなりませんでした。

【ガン闘病中のレジェンドAV男優・沢木和也インタビュー】「昔は深刻な問題を抱えてAV出演してる暗いコも多かったけど、始まっちゃえば普通にセックスしてた」【前編】

チョコ 彼は昨年4月に食道と下咽頭(かいんとう)がんを告白して入院していたのですが、入院した始めの頃に電話で話したのが最後でしたね。壮絶な死に方でしたが、「やっぱり死んじゃったんだな」って感じてます。あまりにも早くて唐突ですよ。

── 沢木さんと思い出があったら教えて頂きたいです。

チョコ それはもうありすぎて。まず芸歴でいうと沢木君の方がちょっと上で、1988年の昭和デビュー組なんです。彼の凄いところは〝ナンパ〟というジャンルを作ったことですね。昔のAVは「ひっかけモノ」とか言っていたんです。

── ナンパというジャンルを確立された、パイオニアだったのですね。

チョコ AVができたのは、沢木君が初ですから。

── 自身のお名前がついた冠作品『沢木和也のナンパ帝国』は、20代の僕でももちろん知っている代表作品です!

チョコ 僕が一年目の新人の時に、沢木君が「今度ナンパビデオのロケやるから、君来てくれない?」って声をかけてくれたんですね。そして行ってみたら、沢木君は本当にすぐポンポンとナンパを成功されるんです。僕に対しても凄く優しくしてくれて、カッコ良かったですね。

── 沢木さんのナンパは、 どのあたりが凄かったのでしょうか?

チョコ 一度彼に「趣味とかあるの?」って聞いたことがあるんです。そしたら「人間観察だね」って言ったんです。彼は人のことをよく見ているからナンパができるんです。

── なるほど。

チョコ 例えば、ATMに行ってお金を入金してニコニコしている子は落とせないからダメ、暗い顔してる子ほど落とせると言っていました。あと、109に行ったら、買い物袋をたくさん持ってる子はお金を持っているので落とせない。手ぶらで出てきた子はナンパできると言っていましたね。

── 細かいところまで洞察されているからこそ、ナンパの成功率が抜群に高いという訳ですね。

チョコ あと女優からも人気がありましたね。ついつい口説いて、普段から仲良くしていましたけど、沢木君の凄いところはプロダクションを的に回さないんです。

── 人間関係を作るのが、とにかくお上手な方だったのですね。

チョコ 沢木君と最後に会ったのは、僕が4年前に脳卒中になって入院した時に、彼がお見舞いに来てくれた時でしたね。昨年、彼が入院した時に行きたかったんですけど、コロナ禍だったので電話で「頑張んなよ」と言ったのが最後の会話でした。亡くなったと聞いた時は、泣きましたね。沢木和也は亡くなりましたけど、沢木和也のナンパ帝国は不滅です。沢木という名男優が死んでも、ナンパは無くなりません。

——–

以上、伝説のAV男優・チョコボール向井さんのインタビュー前編でございました。

明るく元気に話してくれるチョコボールさんが、沢木さんのお話になった時に、本当に悲しそうな表情をされていて辛そうだったのが印象的でした。〝沢木和也のナンパ帝国は不滅です〟というお言葉は素晴らしかったです。本当にそうですね。

私は沢木さんとは生前、Twitterだけではありますが交流があり、微力ながら告知等でご出版の為のクラウドファンディングにご協力させて頂いておりましたので、訃報を知った時は残念でなりませんでした。皆様ぜひ『伝説のAV男優 沢木和也の「終活」 癌で良かった』を読んでみて下さい。沢木さんの、男優として、男として、そして父親としてのカッコいい生き様が知れると思います。

中編予告
・「地上20メートル空中ファック」で使った機材は「ビートたけしのお笑いウルトラクイズ」で使って機材と同じだった!?
・野球未経験のチョコボールさんが、まさかの野球部設定になってしまい、上空でユニフォームがなかなか脱げないハプニングで大苦戦!?
・上空に上がって20分が経過しても、イチモツがびくともしなくて絶対絶滅の状況になってしまったチョコボールさん。しかし、上空でのある出来事によりガン勃ちになり、ラストは豪快にフィニッシュを決められました!そのある出来事とは!?
乞うご期待!

チョコボール向井 @choco_family

元AV男優・プロレスラー。1990年からAV男優デビュー、6000本以上の作品に出演。男優時代は「駅弁」を必殺技としており、プロレスラー時代にもオリジナル技「駅弁固め」を得意としていた。現在は東京・幡ヶ谷にて「chocoball family」というお店を経営している。

リボルバー・ヘッド @RevolverHead01

AVを心から愛する芸人。28歳で既婚者。過去には女優さんのリリースイベントに通っていて、お会いした女優さんは200名以上。過去観た作品は、イチ○ー選手の安打世界記録(4367本)を越える。AVに関するコラム多数執筆中。趣味は筋トレで、ベンチプレスは150キロを上げる。
YouTube:『リボルバーチャンネル』

 

タイトルとURLをコピーしました